THE VEGA! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


今日は加須VEGAにて初滑りを行いました。

先週のT e D でKCR が予定以上の仕上がりだったので、VEGAで揉まれて早目に粗出ししておきます。

予告しておいたので血の気の多いレーサー達が嗅ぎ付けてやってきました。ありがたいです(^^)

総長の隣にピットを構えました。
金目の物は無いのでセッティングを盗みます。
総長とは大会の時に会うくらいで、一緒に走るのは昨年のG サーキット以来です。
走る前から前輪の濃厚なレーシングパウダーが強い旋回力を物語っています。
乗らせてもらうと案の定ハンドルだけでスイスイ走るオートマチック仕様!
最終コーナーも大回りから助走たっぷりストレートも速い!
ご機嫌なので色々セッティング情報を教えてくれました♪

最近お気に入りの技。速いクルマの重量を真似するセッティングから開始!
総長のガルムはアルミパーツ満載でオモリ無しで総重量1580gもありました。フロントは550gでした。
私のKCR はフロント500gなので50g増量しました!
アームにシャーシ、バルク下、格好を気にしてる暇はありません。


かなり総長の重量に近付きました。

曲がり出す雰囲気は似てきましたが、まだ旋回速度で負けています。
更にキャスターを増やしパラレル寄りに、アッパーの高さ等々コース脇ピットでセッティングの嵐!
毎度の事ですがVEGAに来ると弄り過ぎてどこをやったか忘れてしまう程のカツカツっぷりです。
その間走りっぱなしで超疲れましたが、仕上がった時の達成感が気持ちいい♬
最後は総長と遊べる程の速度が出ましたが、パウダーはあんなに濃厚になりませんでしたね。

レーシングドリフトに付き合ってくれたVEGAファイターの皆様、ありがとうございました(^^)



VEGAと言えばお楽しみ、ITO さんの写真です。
人様のラジコンには見向きもしませんが自分のラジコンは可愛い☆

容赦ないフルカウンター進入!

じみ~さんの派手なボディで寸止め密着ドリフト!
いつもいいポジションにいます。よくぶつからないな♪

腹黒さんのKCR と♡インチョロ失礼!

本物のサメボディと対決!
OD コンセプトのヒレは大き過ぎでした。

散々ヤラレて疲れましたが、やっぱりVEGAは楽しい♬
また1日ガッツリやりたいですね☆