今日のT e D は先週の千葉VEGA修行で得たヒントを元に更にセッティングを煮詰めました。
ダンパーステーのネジはやはり2本の方が回頭性が良く4本付けて下2本緩めても同じ結果でした。
しかし、長穴にネジ2本だけは心配なので上2本だけ樹脂のカラーを挟んで、下は真ん中1本をアルミ止めにしました。
これなら耐久性を保ってグリップが上がるのでオススメです(^^)
そしてRêve D チャンネルの送ってRC で見たセッティングを試してみます。
何故か対面マンツーマンセッティング!
車高8ミリでキャンバー3°がボトムすると6°になる程度です。
これでYouTubeで見た遠藤君のガルムのようにキレと押しがバツグンになりました♪
当然フロントが負けて更に曲がらなくなったので、ダメ押しで更に前傾姿勢に!
フロントの車高を6ミリまで落として高低差2ミリ!
曲がるようにはなりましたがキレ角が減ってアッカーマンも悪化したので、車高を下げてバンザイしていたタイロッドを0.5ミリ下げて水平にするとかなり曲がれるようになってきました。
その結果あちこちで散らかし過ぎて乗車拒否される程速くなりました♪
YouTubeと言えば我らが研風呂さんのT アームの解説がアップされています。
これは整備性がかなり良くなりレーシーなアイテムですね!
楽しみです☆
今日の体重。
極力フロントは軽いまま曲がれるように、リヤはホイルや指定タイヤ等細かい変更で不足しないように基本960gで仕上げておきます。
速く仕上がったクルマは楽しいからつい沢山走らせてしまいますね!
煽り運転も面白いのですが、一生懸命着いてきたお客さんをブッチギってポールに喰われてるのを見ると腹の底から笑って気持ちいいですね~(^o^)v
良いマシンは性格の悪さに磨きがかかります✨
駆動はリヤだけ(  ̄▽ ̄)
どうしてそうなってしまった?
いよいよイカれてしまったようです!
こんな奇形ラジコンもボルトオンで可能なラップアップのマシンは楽しみ方無限大杉です(^^)