第4回440ゲームinMecca! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


今回の440ゲームは、初開催となる滋賀県のMecca!

キレイなアスファルト路面のサーキットです。
タイヤはヨコモDRCで、こちらのアスファルトとも相性バツグン!

遂にワンパンマンのユニフォームが支給。
強い責任感と共に身が引き締まる思いで審査出来ました!

レイアウトは事前に変更され、大会前日はオールナイトで走行可能なMecca様!
当日もフリー走行が多く取れたのでクリップは辛口仕上げにしました!


ドリフトマスタークラスは、壁擦りクラッシュ、20㎝の狭めクリップ、角度指定で締め付けてやっと100点6名に収まりました。
しかし、予選トップのシロイ選手は前人未到100点2連発!




優勝は前回4位だったアキラ100%!
直樹レプリカに相応しい力強い走りでしたね!


容赦無い胴上げ(゜ロ゜)

準優勝はゴルゴ!
レーシーな走りで次々と対戦相手を倒していきました!
走りに性格が現れていましたね。

三位はもんも!
ベテランらしく賢いドリフトで減点させない走りを連発!


4位、はっCー!

実は若手のはっCー。
これからに期待です。


サウンドマスタークラスは、今回のレイアウトのせいかアクセル開度が高く、ドリフトマスターと兼用の為か、「モーター感」が出てしまっている選手が多かったです。
優勝したさのっちは、規定演技の蹴りをしっかり意識した操作で高得点を叩き出しました!

優勝 さのっち(下衆)
準優勝 鬼教官タクミン
三位 ヤマトモ
四位 〇ch

なんと上位三名にオークリーの高級サングラスが贈呈されました!!

オークリー様、ありがとうございます!


コンデレの三名はオーナーが個性バツグンで、肝心のボディを撮り忘れる程!
またしてもアディクションボディ半年送り付けの刑が贈呈されました。

今年の440ゲームはこれにて終了です。
来年は3回やる予定なので、是非ともご参加下さい!



次回は摘発したレーシングマシンを紹介します。


予選前のフリー走行でも、速いマシンがいるとレーシング調査が入ります。ご協力ありがとうございました(^^)