本日(火)shiftは、トップラインのニューバッテリーMORIMAX3500とレーシングパフォーマー3900を比較テストをしてきました。
寸法はほぼ同じで、重量は5グラム程軽いです。
ヨコモの3500は3900より1グラムしか軽くないので、本当に同じ容量ならトップラインの方が軽くてレーシーです。
セッティングを変えずに走ると、たった5グラムの軽量化とは思えない軽快な動きに変化。
振り出してから深い角度で止めたい所でハンドルだけで止まります。
オーバーハングは10グラムの変化でも体感し難いですが、バッテリーの軽量化は5グラムでもすぐ体感出来ます。
肝心のパワーの方は一周で二回しかハイポイントに入れないので違いは体感出来ませんでした。
軽量化で更に角度に強くなったので、以前失敗して塞いでいたレーシングホールを追加しました!
ここの穴は速くなるのですが、リヤが抜け過ぎて乗り難かったのでテープで塞いでいましたが、今なら大丈夫です!
しかも、ブレーキを引きずったまま飛び込んでも戻らないオマケ付き(^^)
絶好調なのでカシガリ乗用車の後ろを走らせてもらいました。
ドヤスさん293さんのFR-Dは揺れながらもコーナーが速く制動力があるので、かなりのペースで周回しています。本当に車体が重いので押しても怒りません。多分(*´∀`)
いつもよりは散らかさずに走れたと思います。
そうしたら、濃厚なレーシングパウダーが付着してきました。
こんな時はやはり調子良く、事故にも巻き込まれないのです。
バッテリーの軽量化で色々ご機嫌な(火)shiftでした(^^)v