空力セッティング! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


本日、(火)shiftは団体ドリフトミーティングに備え、86ボディーのセッティングを行いました。


TRAVISは好調なのでシャーシは一切触りません。
まずはFDで感触を確認。
今日は珍しく、じみ~さん、カイさんも来ていて仲良く走っていたので、一緒に遊ぶふりをして速さをひけらかしてきました(^^)
じみ~さんのドリパケはYD-2の中古車からミッションだけ移植した猛烈改造車!
YD-2をそのまま乗らないあたりが、かなり病んでますね\(^o^)/
文さんも試乗してもらったら、なかなか返ってきませんでした☆



そのまま高さ調整だけして86ボディーを載せます。
やはり100㌘位軽いしオーバーハングも短いので軽快に振り回せます。
角度も付け放題でご機嫌です(^-^)v

これでも十分楽しめますが、せっかくなのでボディーをチューニングしていきます!

最近お気に入りの穴空け&バンパーカット♪
前もズボズボ(^o^)
今日使った工具はリーマーのみ!

案の定、ストレートは速くなり振り返しも鋭くなり、やりたい放題~


調子に乗って更に横に3個づつとリヤに6個穴を追加しました。
コーナリングスピードもアップだぜ!
かと思ったら!
さっきまでの安定感が全く無くなりすぐスピンします。
しかもなんだか遅い(。>д<)


原因は風通しが良くなり過ぎしか考えられないのでテープで空けた穴を塞ぎました。
ある程度空気を貯めておかないと不安定になるんですね。
垂直尾翼も作ろうかな♪

何事もやり過ぎは良くないです。

団体の先頭だから速くする必要は無いし安定感の方が大切なのですが、メンバーが強烈なので速さでは負けたくないですね~(^-^)v