UVレジン! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


またまたDAISOで余計なお買い物(^^


紫外線で硬化する透明の樹脂で







本来はこんな感じで使う物です。







これもかなり面白そうですね!







仕事でも光パテという紫外線で硬化するパテを使った事がありますが、とにかく早くて硬いのはいいのですが、研ぐのも普通のパテより大変で、結局あまり使われなくなってしまいました。




最近の歯医者さんもの詰め物もこの種類かもしれませんね。




試しに紙の上に出して天日に10分程当てておいたらかなりの硬さになりました!





これは使える(^-^)/






釣り道具のコーティングからラジコンボディのレンズや、小物なんかも作れそうです♪



オリジナルのテールレンズなんか出来たら楽しそう!



型取りしてお友達の分まで作っちゃおうかな☆





















多分やらないけどね(  ̄▽ ̄)