先週アメリカ、ジョージア州から旅行で日本で訪れ、急病になってしまった患者さんが、当院を受診されました。

一年前から当院は英語、中国語対応しています。

 

すぐに適切な処置を施すことができました。

 

▼治療後、元気になって院長とピースサイン♪

(兄弟で訪日され、弟さんが急患で当院を訪れました)

 

 

▼その後、中野ブロードウェイを散策中の写真を送ってくださいました。

 

▼中野ブロードウェイ内のショップでお買い物♪

 

▼帰国後も、ご両親の写真を送ってくださいました。

 

二人の兄弟は冒険好きなやんちゃ者、

 

買い物中の上の写真と、下の両親の正装スーツ姿とのギャップがほほえましい。

 

ご両親も、息子が日本での急病治療を受けることができ、

無事アメリカに戻ってきて、大変安堵されたとのこと。

(この写真はおそらくジョージアのセレモニー会場前で撮影されたもの。)

 

慣れない異国での急病・・・

罹った人にとっては”苦しい”のに加え、”不安”が大きい。

近藤クリニックは海外からの患者さんを受け入れています。

 

日本では外国人診療に積極的な病院は稀。

 

当院は、英語、中国語、OK。

外国人が”安心して治療を受けられる”、

インターナショナルな病院を目指しています。

 

2020年8月に東京オリンピック開催。

みなさん是非日本に来てください。

 

※この写真はご本人に掲載許可を得て掲載しております。