当院ではコロナウィルスの院内感染を防ぐため、万全の体制を期しています。

 

①院内はすべてほとんどの窓、ドアを解放し、

数多くの扇風機を常時回しています。

少々お寒いかもしれません。

寒い方はおっしゃってください。

 

受付から処置室まですべて換気しています。

 

②院内に入る際にはかならず備え付けのアルコールで手を除菌してくださるようお願いしております。

 

③発熱症状、風邪症状の方専用の診察室を設けております。

 

⓸受付時に非接触体温計ですべての患者様の検温を実施しております。

 

⑤スタッフ一同検温し、院内感染対策を徹底します。

 

★院内の様子をぜひ動画でご覧ください。














 

みなさまに、安心して通院していただけるよう万全を期しております。

更に不安がある方は来院前にお電話でお問い合わせください。

 

手洗い、うがい、マスク、3蜜を避けるを徹底し、この困難をみなさんで乗り切りましょう!

 

コロナウィルスが落ち着いたころにはまた院内イベントや、院長の学会レポートを掲載いたしますのでお楽しみに♪

 

会場は現地の高級ホテル

会议在当地的高级酒店内举行

 

ホテル内の国際会議場で日本人の発表者は私を含めて4人

包括我在内,共有4个日本人作为演讲者出席了在酒店的国际会议厅举办的会议

 

 

私は日本の最新漢方研究の一つとして、人参養栄湯が脳の食欲中枢に働き、痩せた老人の体重が増加する事を発表

我在大会上发表了日本的最新中药研究的成果之一:人参营养汤能驱动食欲中枢,使瘦弱的老人体重增加的功效

 

.

もう一つは亡父は日中国交正常化前に日本からの初めての医療使節団として中国を訪問していた事について話してきました。

写真は人民大会堂で、中央は郭沫若・右端は私の父

另一个演讲内容是关于先父作为中日邦交正常化之前,最初从日本派出的医疗使团的一员,前往中国访问的事情。