ライトリレーはうちの車検用なので外さないといけないので外します。
外すと調整が狂うのでテスターで合わせます。






リレーを外しても光量は車検に通るだけでてます。





追加作業でデフ、ミッションオイル交換も入りました。

早速交換します。回りが汚いのでパーツクリーナーで洗います。



デフオイルをいれます。
ドレンプラグのパッキンも外したら交換しましょう。



ドレンも汚れが酷いかたので磨きました。
デフオイル交換は完了。
続いてミッションオイル交換です。




先ずはやりにくい前側のドレンプラグを外します。
手は油で真っ黒になります。



オイルを入れるドレンプラグを外す時にやたらと液体ガスケットが塗られていたので怪しいなと思いつつ。






液体ガスケットを外していくとやはり割れてました。

またかと思いました。




なんでこんな事になるのかと。仕方ないので直します。





液体ガスケットで固められた破片です。





こんなに液体ガスケットが付けられてました。



取り敢えず元位置に付けて考えます。

三菱空冷はエンジンを外さないとミッションが下ろせないので溶接は諦めないといけません。

そうなると金属パテしかありません。
割れてる所にリューターで開先を入れます。



マスキングテープで落ちない様にして1回目の金属パテをいれます。
1回目は薄く開先に押し込む様にです。


マスキングテープは直ぐに剥がします。この状態で1日置いてから2回目のリューターで開先を付けて2回目のパテを入れます。

なんとトホホな出来事です。

つづく〜~~~~。