以前修理したN360にセミトラ取り付け依頼です。
ポイントでも安定していましたがさらに安定させるべく取り付けていきます。
純正ポイントは生産終了になりましたのでポイントがすり減ってなくなると車が動かなくなります。





オリジナルセミトラになります。取り付けると格段にエンジンのかかりが良くなります。フルトラは少し値段が高いがセミトラは値段的にリーズナブルなのでオススメです。





この位置に取り付けます。



小さいので隙間に取り付けできます。
配線も4本しかないので凄く簡単です。ギボシだけでも良いですがなるべくハンダを使い確実に配線を作りましょう。



うちのセミトラはコンデンサーを外してもらいます。コンデンサーを付けたままだと調子が悪い場合があります。
配線だけ外して絶縁させときます。




カギを回すと同時にエンジンがかかります。





最後にお客様が用意したオイル交換とエレメント交換して完成です。
ありがとうございました。