お客様よりタンクゲージの修理を頼まれていたのを忘れていたので交換していきます。

先ずはタンクのガソリンを抜きます。ガソリンは気を使います。いっぱつ間違えると丸焦げです。

無事タンクがおりました。燃料ゲージを交換します。





新品が動くかテスト。全然動きません。元のゲージは、動きます。やはり壊れてます。
整備書では、ゲージユニットの端子部を外して直接アースさせたとき、メーターの指針がFをさせば燃料ゲージは良好と判断します。とあるので新品の方は全然動かなかったです。
今までのは動いたのでやはりこちらを使います。
満タンにしても半分しか上がらないのでメーター側のゲージも悪いのかも知れません。




試走しまさした。

するとギヤオイルが凄く漏れてました。急いで帰って原因を追求すると前作業者によるミスがわかりました。
うちに持ち込まれる前は不動でしたのでテストできてませんでした。

原因が分かれば直せれます。急いで頑張りましたが1日かかりました。作業写真無しです。







それから100キロ走りました。オイルも漏れる事も無く、かかりが悪くなる事もなくなりました。

これでお客様に迎えに来てもらえます。
オイルが漏れてきた時は治らないかと思いました。ほんとなおって良かったです。
まだまだ怪しい所は有りますが予算も有りますので次回と言う事で。

次回最終回。オーナー様迎えに来るです。