
ピストンリングは、純正スタンダード新品をWPC加工しています。
リングは合口をずらして組みます。絶対にピンのところにはこないように。
ピストンスライダーでリングを縮めてピストントップをコンコンと叩いて入れていきます。スムーズにシリンダーに入ります。
ひっくり返してバランサーシャフトを入れていきます。
バランサーシャフトも負荷がかなりかかりますのでWPC加しています。
写真保存されていませんでした。スミマセン。
こちらも確り洗浄してウルトラスリックを塗りつけて取り付けます。

ここまできたらあとは、バランサーギア、チェーンを取り付けます。
クランクを下死点まで回してクランクキーを上向きにします。バランサーシャフトギアが取り付ける向きを右側に向けときます。
ギア3個と、チェーンスリッパーを台の上で組み込そのままシャフトに取り付けます。
因みにチェーンスリッパーにもWPC加工してます。このスパーも両サイドかなりバランサーギアで擦れます。なるべくスムーズに回るようにと思っています。あと、程度の良いスリッパーが中々ないです。
合わせマークが全て合っているか、確認します。合っていなければ何回もやり直してください。合ってないと、エンジンに凄い振動がきます。
バランサーギアのゴムが切れると振動か起こるのと同じです。

オイルストレーナーを取り付けます。網は、新品を使います。
確り確認ができたらネジを取り付けてバランサー回りは、完成です。
カバーを付ける時はノックピンが2個入ります。忘れずに。
つづく〜〜〜〜〜。