イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ホンダZ君のルームランプを見ていたらランプが点かなかったのでよく見てみることにしました。

まずオーバーヘッドコンソールをに電気が来ているかチェックしていきます。

すると全て電気はきていました。

ドアを開けるとルームランプが点くはずが何故かつきません。
よく調べてみるとスイッチがどう通してませんでした。

さっそく外して色々と見て見ると錆びで中のバネが腐って延びきらないのが原因でした。

全て分解してヤスリで接点を磨きバネもステンレスに交換しました。
テストしてバッチリ復活です。

左右整備してルームランプがドアを開けても点くようになりました。

めでたしめでたし。