イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

お客様のホンダZ君のリアの続きです。

何故一回でしなかったかと言いますと助手席側後ろは電磁ポンプがあります。それにしたがいタンクから燃料ホースとブレーキ配管も通っています。

溶接するに当りホース類を綺麗に外してガソリンに火が付かないようにすることと腐った鉄板とホースを切らないためです。

下に潜り配管を外したり上から電磁ポンプを外したりとなかなかの手間がかかります。

腐った鉄板をからホースを守るステーもスポットを外して再利用します。

外したステーも下から溶接して完成です。

あとはポンプと配管を取り付けてロストオフバンダラーをはけ塗りして乾いてからチッピングを吹いて完成です。


今回のZ君のリアフロアーはなかなかの錆びで凄い常体でした。

無事復活です。

あとは水をかけて溜所に穴開けしょうと思います。

Z乗りの方は一度リアのシートを外して見てみると良いと思います。
大変な事になってるかも。

続く~