2019SF●ありがとう | 近藤みきのみき*BLOG

近藤みきのみき*BLOG

近藤みき*official blog


こんにちは!










もう先月のことになってしまいましたが、2019シーズンのスーパーフォーミュラが無事最終戦を終えました。









レースのことなども、わたしはたくさん書きたいのですが…
まずはこのブログを読んで、いつも応援してくださるみなさんにお礼をっっっ!!!












本当に、1年間スーパーフォーミュラでお世話になりました!(まだレースは今週S耐あるからねっ笑










みなさんから、今年も本当に素敵な花束を頂きました…ラブラブ







わたしたちYOKOHAMA promotional modelsに合わせたお花、本当に嬉しいですチュー






もらってかわいくて、飾るためにほどくのがもったいない花束…これを用意するときに、ヨコハマのカラーだからぁ、とか、サイズ、カラー、考えて、どのタイミングで…とか、考えてくれたみんなのことを考えると、とっても嬉しいです。















今でもわたしのことを応援してくれる人は、もうみんなわかってここまでついてきてくれてると思うんだけど






わたしは、レースがすごく好きです。
そんな中で、みきてぃのところいっても写真撮れないから…推しがいがない…って離れていく人が、たくさんいました。






わたしもすごく悩んだときがありました。
レースクイーンって?なんだ?どうしたらいい?多方面から求められる違う姿に、戸惑うこともたくさんありました。






この数年間、他のレースクイーンさんが写真対応してる中で、1人配り物をしてるときもありました。それは、自分がそうしたいから。まずは配るべきものを配って、欲しい人たちの手に渡るようにしたい。
なくなったら写真対応したいから、なるべく早く配ろうって。





でもそうしてたら、応援して写真を撮りにきてくださる皆さんは、あっちの子は写真撮らせてくれるのにみきてぃは撮らせてくれないな、って、そう言われることもありました。













"レースクイーンなんだから、写真撮られるのが仕事だろう"

"レースクイーンだけど、ちゃんとレースをサポートしてるね"

"お金を払って撮りにきているのに"

"チームのPRをしっかりしてくれるね"












どれが正解だったんだろう?













本当に悲しくなることもたくさんありました。レースクイーンを応援してくれるみんなのことを蔑ろにはしたくないし、レースを好きな人たちにレースクイーンなんていらない!と言われるようなこともしたくなかった。







そして、どれも間違っていないんです。もちろんわたしだって間違っていないと思うし、写真対応に徹するのも、ファンを最優先するのも、間違っていない。どっちが正しいでもない。













でも、1つだけ確かなこと。


それは、わたしがそんな風に悩んでるときに、泣いて、ごめんなさいって言ったときに、支えてくれたのは、今このブログを読んでくれているみんなです。








そんなことわかっているよ。いつも仕事している姿みているよ。そう言って傍にいてくれるみんながいたから、わたしは、それでいいんだって自信持ってここまで来れました。












みきてぃは推しがいがない、とか。
〇〇ちゃんのサポートしてくれてありがとう、とか。
〇〇ちゃんのお世話ありがとう、とか。
 










わたしだって…って思って悲しくなることも、我慢することもたくさんありました。










でも、誰かそんなわたしのことわかってくれてるの?ってひとりよがりになってしまったときに、周りにみんながいました。





本当にただのひとりよがりだった!






みんなが、それでいいんだよって言ってくれるから、みんながいたから本当にこの1年も頑張って来れました。














たしかに、わたしは推しがいがないかもしれない。いつもレースレースって、つまんないかもしれない。






でもそんなわたしでも、ここまで支えてくれたみんながいるから、わたしは本当に幸せです!!














本当はもっとちゃきちゃきやるべきことを済ませて、みんなと関われる時間を作りたかった。反省ですショボーン









去年泣いてごめんなさいと言ったときに、それでいいんだよ、と言ってくれた言葉に、少し甘えすぎたかもしれない。











わたしたちは毎年シーズンが終わると、来年があるかはわかりません。今もわからない。









でももし来年が、次があるなら、その時はもっともっとみんなに笑ってもらえる時間をつくりたい!







あわよくば、"推しがいがない"レースクイーンじゃなく、みきてぃ推しててよかったなぁって、ここまで耐えたみんなに思ってもらいたい!笑













今シーズンは人数も増えて、一応のリーダーとして苦しい場面も多々ありましたが、そういう合間にかけつけて、レースの話をしてくれたり、気遣ってくれるみんながいて、本当に助けられました。









本当に本当に、ありがとう。










ありがとうって書くのは、簡単。
でも本当に伝えるのは、むずかしい。たぶん画面越しじゃもっとむずかしい。









だからまた会ってみんなに、ありがとうって伝えたい!いつもありがとうって、思ってるこの気持ちを伝えたいです!












本当に、ありがとう!












みきてぃのこと応援しててよかった!ってみんなに言われるように、なりたーい!なる!ね!













今年も1年間、本当にありがとうございました!!













YOKOHAMA promotional models
近藤 みき