10.11日⚫︎S耐Rd.3鈴鹿 | 近藤みきのみき*BLOG

近藤みきのみき*BLOG

近藤みき*official blog

こんにちは!








さぁ、レース後のブログ(・∀・)
長くなると思うけどぜひ最後まで読んでね!!!笑













先週…先日?の土日…











あ、ちょっと待って





ちょっと話逸れるんだけど、この"前回の土日"を言いたいときに"先週"ってのは正しいのかな⁇


だってだって、土曜日は先週だけど日曜日は今週………









………



















そんなんどうでもいいわーーーーい





はい。







前回の土日はSuper耐久レース(S耐)第3戦が鈴鹿でありました爆笑








まずおさらい〜ひらめき電球





今回のレースは『SUZUKA"S耐"サバイバル』と題されておりまして…




S耐にはたくさんのクラスがあり、その中での順位を競っておりますアップ前回までは土曜日と日曜日で走るクラスを分けて決勝を行っていましたが、今回は全クラスが日曜日一斉に決勝というレースDASH!




そして今回は土曜日の予選で"予選落ち"
つまり、日曜日の決勝に出走できないマシンがでるので、まさにサバイバルなんですね!








んですが!!
私たちの応援するシンリョウレーシングST-2クラスは全5台で5台とも決勝に進めることは決まっていましたひらめき電球





なので予選では予選落ちはなく、スタートポジションを決めるための予選となります!!









そして!









なんと!!











クラスポールゲーーーーット!



おめでとうございますおねがい!!





{BEC5494F-49B4-4977-AE57-5D831536573D}



ST-2クラスの中で1番手のスタートです!








そしてクラスポールで迎えた日曜日決勝!





決勝レースは4時間耐久レースでした!









わたしたちレースクイーンはレース中も業務があるので、常にずっとレースを観ていることはできないのですが…ピットに戻ったら2番手になっていましたえーん





途中SCが入ったり、トップを争っていた#59とは燃費の違いもあったりで、ピットに入るタイミングもあって2番手に…ということでした







2番手のまま最後のスティント、#6ドライバーは菊地選手!菊地選手のフルプッシュが、本当に素晴らしく、残り少ない時間でもどんどん#59との差は詰まり、最後の最後までわからない状況びっくり







{7C9CA715-DA76-4FF7-BDF3-985A21B214FA}


結果、本当にあと少しのところで約5秒差の2位表彰台!となりましたチュー




残念ながら優勝は逃しましたが、2位表彰台も素晴らしいですよね!素晴らしいマシンとドライバーさん、そしてみなさんの応援のおかげですドキドキ







本当に本当に、2位素晴らしいのですが、でもでも、いい流れがあっただけに正直悔しいですチュー
次は優勝を目指して!またみなさんに応援して貰えると嬉しいですドキドキ一緒に応援よろしくお願いしますドキドキ





{E2A7A940-B7F4-480B-B110-B58B0C89850C}




でもやっぱり表彰台は本当に嬉しいドキドキ
シンリョウレーシングチームのみなさん、おめでとうございます!!お疲れ様でしたアップ



{D0D36609-9C92-4B4D-8785-CAD3ACF62A60}












今回のレースを通して、6号車は予選のアタックから決勝ラストのプッシュまで、とても素晴らしい走りで魅了してくれましたキスマーク





S耐はたくさんのクラス、たくさんのマシンが走っているのですが、今回私が6号車の応援をしているので、6号車に注目して観てくださった方がいてひらめき電球






今回の素晴らしい走りをみて、6号車のファンになった、って言ってくださった方がいました!もちろんそれは、チームのみなさんが手掛けた素晴らしいマシンそしてドライバーさんの素晴らしい走りがあってこそ、それが大前提!

ですが

わたしたちレースクイーンが1つのきっかけになれてる!って感じたことでしたおねがい本当に嬉しいです!!









みんなでハラハラしながら、手に汗を握りながら観るレースは、本当に楽しいです!
負けて悔しいって涙したり、勝ってみんなとハイタッチしたり!わたしもまだまだにわかレースファンですが、みなさんもにわかでいいんですよ照れ


にわかだけどレース好きなんて言っちゃっていいかな…なーんて心配しないでください!超にわかなのにこんなブログ書いてる人がここにいるので安心してください爆笑!笑










また長くダラダラとしたブログになってしまいましたが、このブログきっかけに1人でも多くの方がモータースポーツ、S耐、シンリョウレーシングを知ってもらえますように爆笑















わたしたちレースクイーンの応援もありがとうございました!今回はディクセルのRQさんも加わって6人でしたドキドキ


{6713523B-9D30-4299-9CB3-692BBAF8F2E0}




差し入れやプレゼントもたくさんありがとうございますドキドキしっかり大切にお腹の中にしまっておきましたドキドキ





今回から被ってたこちらの帽子




{A2FF8E0D-403A-460A-BA76-92B7401A9930}



【made in world】さんでご購入いただけます!ぜひチェックしてみてくださいウインク











次戦は7月15日(土)16日(日)@オートポリスです照れ

次戦もよろしくお願いします!
















やーまじで長い…読みづらい…
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!次からもっと簡潔に書けるように精進します。笑





ありがとうございました!!ニコニコ








{D55B81F9-752E-44E1-91B1-F35FBA9D1A41}






シンリョウレーシング#6
サーキットウルフギャル
"近藤"みき






笑。