いりこがつなぐ縁 | kondokenji

kondokenji

ときどきマルオ

最近コンサート会場で「マルオくんへ」とお供えものをいただいたり、励ましのお言葉をいただくことがあります。お気遣いやちょっとしたひと言がとても心にしみます。ありがとうございます。先日、松山では「マルオくんとポチ実ちゃんへ」と、いりこ100gを二袋いただきました。

ということで、ポチ実ちゃんの飼主、いや本人曰く、お兄さんだそうですが、山田稔明さんの家にいりこを届けて参りました。山田さん家のポチの百ヶ日がウチのマルオの四十九日だったみたいで、同じ境遇の身として、たっぷり猫談義をさせてもらいました。

ポチ実ちゃんについては山田さんの猫騒動ブログを。



とてもご近所なので、その後わが家に場所を移し猫談義パート2。結局4時間ほど。話つきませんねー。またポチ実ちゃんが人に慣れた頃、遊びに行きたいなー。

……

宣伝をいくつか。

先日発売された雑誌Player12月号でギター・コレクションを紹介してもらいました。インタビュー含め8ページに増頁してもらったみたいでありがたいです。

……

で、記事中にもありますが、Controversial Sparkの初のフルアルバム発売されました。

Section I/Controversial Spark

¥3,000
Amazon.co.jp

……

副島正紀監督によるMVもできましたー↓




……

現在放送中のEテレ2355の新曲「放物線のうた」を作編曲させてもらいました。歌は大橋トリオさんです。おやすみソングにぴったりのうっとりする歌声、是非、番組でチェックしてみて下さい。

……

おかあさんといっしょの7月の歌だった「モシモシだいすき!」がCDになっています。

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」/NHKおかあさんといっしょ/横山だいすけ・三谷たくみ

¥2,376
Amazon.co.jp

……

コンスパのライブではエレキギターをガンガンに弾いたり、フルート宮地夏海さんとのプラネタリウムコンサートではクラシックレパートリーに挑戦したり、作曲仕事も編曲仕事もいろいろとがんばってるよ、オレ。