”ルワンダから見たアフリカビジネスの光と影” | 近藤昇ブログ 仕事は自分で創れ!

近藤昇ブログ 仕事は自分で創れ!

「仕事は自分で創れ!」ブレインワークスグループCEOの近藤昇が、日本とアジアをはじめとするエマージンググローバルエリアに対する思いやビジネスについて発信します。


2016年9月に法人設立をした。

今、社員は14人、ほとんどがITエンジニアである。



彼らはとてもハングリー。
そして、純粋だと思う。この純粋さはベトナム人🇻🇳と初めて接した20年以上前の感覚とも良く似ている。



ルワンダ🇷🇼は、約25年前の悲劇から奇跡の復興を遂げた。今の日本人では到底分かりようがないレジリエンスの強さは個人と国全体に感じる。





ICT立国を標榜しているだけあり、ICT商工会議所が組織化されている。私達のカウンターパートでもある。





今後、ルワンダ、東アフリカそしてアフリカ全体のビジネス情報を世界に配信しようと考えています。
『Sailing Master Africa 創刊号』


定期的にアフリカビジネス情報誌として発刊予定です。ICT商工会議所とも連携して、アフリカビジネスの情報のハブとしての機能も果たします。

設立当時のブログです。