去る6/16〜17、博多座で歌舞伎見物をし、福岡でお泊まりした時の続きです。




今回お世話になったお宿↓



フツウ〜のシングルのお部屋で狭いけど、ベッドは広くてゆったり。

何より、ビジホだと「窓の外は隣の建物の壁」なんてことも多い中、↑この窓からの眺めは・・・



素晴らしいキラキラ

天神中央公園が見下ろせます。


朝早くに天神にいるってなかなかないことなので、ちょっとだけお散歩🚶‍♀️



薬院新川を渡って・・



天神中央公園の川べりを歩きます🚶‍♀️

曇り空でしたが緑がきれいキラキラ



天神中央公園側から泊まったホテルが見えます。



天神中央公園にあるギリシャ神殿のようなこの柱は、旧福岡県庁舎で使われていたもの。



できた当初は階段状のファサードが丸見えだったアクロス福岡も今では木がもりもりに育って、もはや階段状になってることはわかりませんアセアセ

一度てっぺんまで、この「ステップガーデン」を登ったことがあります・・軽く「登山」でしたショック



ホテルに戻って屋上のルーフトップテラスで休憩。

コーヒーはロビーの無料のコーヒーマシーンでいつでもいただけます。

眺めがいい〜キラキラ サイコーっラブ



前の晩、ライトアップされていた旧福岡県公会堂と、那珂川の向こうの中洲の街。





ホテルをチェックアウトした後は天神方面へ🚶‍♀️

福岡へは博多駅までは出かけても、天神へ来るのは5〜6年ぶりかも?

なので特にアテもないけど、この日は天神・大名界隈をパトロールしようとパトカーウシシ



薬院新川沿いにはきれいなお花も。

↑カシワバアジサイ。



琉球朝顔。



大丸の地下のチャオでイカと大葉の明太子スパ。



警固神社が新しくなったとは聞いてましたが・・リッパなビル〜〜ガーン



1階にはブルーボトルコーヒーコーヒー

中も「見学」だけしましたが笑、kyne の絵が掛けてあったり、さすがにオシャレキラキラ



国体道路沿いの結婚式場クアンティック。

ブーゲンビレア、すご〜〜いガーン


このあと警固のフライングタイガーにも初めて行きましたが、お店狭くてビックリアセアセ

以前大阪の梅田にお店があった時何度か行ってて、その広さのイメージで行ったもので・・アセアセ

でもこのお店が入ってる「カイタックスクエアガーデン」なんてビルができてることも知らなかったので、「へぇー!ここに映画館も入ってんだーガーン」と見学できてよかったです。



天神に戻って岩田屋の丸福珈琲店ザ・パーラーで休憩。

ちょうどおやつ時の15時前というのに、人少なくて実は穴場?

ケーキセットのドリンクの選択肢にスパークリングワインがあるってのが珍しくて、ついウシシ

ケーキはメロンのロールにしました🍈


結局天神で大丸・岩田屋・三越と全ての百貨店を見て(と言っても見たのは食器売り場と食品売り場の一部)、帰りに博多駅の阪急も見て帰りました🚃

いいよなー、福岡は百貨店天国でラブ



松屋の水無月買って帰って食べました。

残り半年もつつがなく過ごせますようにお願い



イベントバナー

 

イベントバナー