きのうは仕事の後北九州市立美術館へ車

美術館での滞在時間を長く確保したかったので、お昼は運転しながら、



コレ上矢印

CMで見て食べてみたかったの!



少しあっためてもらいました。

結構しっかり味です。



美術館への道、緑が濃くなってきたなぁ。

初夏だわ〜クローバー



これを見に行きました。

展示数は少なめ。

だからこそ途中展示替えもなくていいっちゃいい笑


目玉はなんと言っても、この上矢印『紅葉』でしょうね。

足立美術館でも秋季限定の展示なので、見られるの貴重だと思います。

2021年に足立美術館に行った時は『紅葉』もちょうど見られました下矢印



この時足立美術館では見られなかった作品もあったし有意義っちゃ有意義でした。



一昨日くらいから黄砂のせいか景色が霞んでます。



オープンスペースに三沢厚彦氏の作品が!

『Animal 2016-01』



嬉しくていろんな角度から撮っちゃいました音符



しっぽ可愛いラブラブ



窓からのぞき見目





せっかくなのでアネックス(別館)へも。

アネックスへは半分外みたいな回廊を通って行くのですが、その途中いつも見ていたコレ下矢印



アタシは「何かのタンク?」「何よー、こんなとこ放置したままでーおーっ!

・・と横目で見ながらずっとスルーしてました。

でもなぜか昨日は立ち止まって見たんです。



あれ?これ、まさかアート?アセアセ



りんご🍎?まさか?

だんだんりんごに見えてきた〜!


このへんにキャプション貼ってないか??



・・したら、ちゃんと貼られてました。

今までよくも素通りしてきたものよ笑

でもコレが「りんご」かどうかは謎のままだね笑



アネックスのアトリウム。

依然水は張られていないぼけー

昔々は常時水で満たされてました。

水があると水面キラキラして綺麗なのに。


随分前に「なぜ水張らないままなのか?」と職員さんに尋ねたら「湿気の問題があって普段水張ってない」という回答でした。

ここって空調もなし(あるけど切ってるだけかなー?)で、夏なんか蒸し焼きになりそうだもんなー。(きのうもすでに暑かったアセアセ

そりゃ湿度管理無理でカビの心配はあるかもね。

しかしどうにかならんのかのぉー・・





美術館のあと、晩ごはんの副菜求めて一枝の 江崎ストア へダッシュ

サラダ3種類購入。

同じ敷地内にシャトレーゼがあるので、ついつい覗いちゃった・・



・・したら買うよねーゲラゲラ

まずきのうの食後によもぎあん団子🍡

美味しかった〜〜キラキラ