2024.3.29〜4.2(予定)の京都たび。


1日目、抹茶パフェパフェで一息入れたあとは京都御苑へ。



お天気に恵まれ過ぎて、暑過ぎるアセアセ

日焼けもしそぉ〜アセアセ

日傘、ホテルに置いてきたこと悔やみましたおーっ!

上着は手に持って、日陰づたいに歩きます🚶‍♀️



九條池の橋から厳島神社の方を見てみると、外国人の坊やが池の鯉に餌をやってました。

・・が、坊やの左側にアオサギがいるでしょ?

このアオサギが、鯉に向かって餌投げられる度、そこ目掛けてバサバサ〜っと飛んでって水面の餌を掠め取る→そしてすぐこの写真の位置に戻ってスンっとして待機。

バサバサ〜→パクっ→スンっ・・これを延々と繰り返してました笑



出水の枝垂れ桜に群がる人々。



満開です桜桜桜



出水の小川の飛び石。

鴨川の飛び石は以前は渡ってましたが、体が重くなり運動不足でもある今、もう怖くて、一人だと渡る勇気ありません(万が一川にハマったらと考えると・・)ぼけー

でもここなら怖くない!スイスイ渡れました。



桃林ぽってりフラワー



蛤御門の変の、アノ蛤御門。



銃弾の痕ありますアセアセ



笹屋伊織のカフェ、当然人いっぱい。



近衞の枝垂れ桜と人だかり。




近衞池に掛かるように咲く桜も見事桜


③(2日目)へ続く。