今日明日と連休のアタシ。

「歯医者の予約今日だったよなー」と思うもリマインダーの通知来ない・・アレ?と確認してみたら、歯医者明日だったわアセアセ

なんだ。

じゃ、今日は何の予定もないじゃん?!

なんか、得した気分ルンルン

めっちゃ心に余裕〜〜目がハート

・・ってことでたまには家事に勤しむちょっと不満

洗濯機2回回し、掃除機かけ、念入りに拭き掃除も(クイックルワイパー水拭き用だけどアセアセ

ついでに玄関の飾りも変えてみました。




そもそもは、季節柄この梅のキャニスターを飾りたくて「じゃあ手ぬぐいはどうするかな?」と考えた時に、「梅と言えば奈良」と思い浮かべて(和歌に出てくる「花」は平安時代になると「桜」を意味するようになったけど、奈良時代は「花」と言えば「梅」のことだった)興福寺の阿修羅像にしてみました指差し

せっせとアイロンかけてニコニコ


あー、奈良行きたいなぁ・・

鹿寄せ🦌、また見たいなぁ・・

キャニスターだけでは寂しかったのでネコちゃんの香炉も猫






明るいうちにお風呂

家事の合間合間にはTVer見たりYouTube見たり、のんびり〜。

晩ごはんの支度前にお風呂入っちゃおっ!とまだ明るい16時過ぎからお風呂にひらめき



のんびり朝風呂、昼風呂に入る時だけ使う、アタシ専用シャンプーなど。

お風呂場に置いててオットに使われたら大変だから、自分の部屋に置いといて入浴時に持参笑

娘たちからプレゼントされたものです。


日も高いうちに音楽聴きながらゆったり湯船に浸かるの最高キラキラ

とっても贅沢な気分になれます目がハート


でも「あー、シアワセラブラブ」と思いながら、なぜか思い出した、赤ちゃんだった頃の双子娘の入浴風景アセアセ


脱衣所に双子寝かせたクーファン2つ並べて、まずアタシだけ入浴。

もちろん何かあったらいけないから2人が見えるようにお風呂場のドアは開けっぱ。

2人に話しかけつつそそくさと髪洗い終えたら、まず1人目を中へ。


1人目洗い終えたらアタシは真っぱのまま、その子をタオルで拭きあげておくるみでくるんでクーファンに。

そして2人目と入浴後、やはりアタシは真っぱのままその子を粗々拭いてやったあと、アタシはバスローブだけ羽織って2人におべべを着せてやる。

とにかく慌しかったアセアセ

アタシゃ、寒かったガーン


そんな時代に比べたら、今は何と優雅なバスタイムを過ごせてるんだろう・・シアワセキラキラ


・・と思う反面、ミョーに懐かしく・・悲しい

オアシスやグリーンデイなど賑々しい曲が流れてる中、なぜかおセンチな気分に浸ってしまった・・






GODIVA×ミスド


GODIVA監修のミスド、先日4種類のうち2種類食べましたが、きのうは残り2種類を食べに。

どっちも美味しかったけど、白い方特に好きだったな飛び出すハート






いとこのラスク

きのうは親友M子とお土産交換。

なかなか会う都合がつかず、アタシがM子の勤め先へ行き、仕事中の彼女と一瞬お土産の交換しただけでバイバイバイバイアセアセ


アタシは秋に行った大阪・京都土産と、お正月の阿蘇土産を。

M子からは年末年始に娘ちゃんの住む東京行った時のお土産をいただきました音符

それがコレ下矢印



こ、これは!!



前に食べて美味しかったコレ上矢印の切れ端をラスクにしたものですってーーっルンルン



シナモン風味でめーーっちゃ美味しい目がハート飛び出すハート

小さくてつまみやすいから、ついつい手が止まらず・・危険なお菓子だわアセアセアセアセ



イベントバナー