ちょっと前になるけど、評判になってたお菓子。

お取り寄せするほどの興味はなかったけど、きのう博多阪急に来てたの見つけたので買ってみましたウインク



バターのいとこ、栃木県のお菓子です。

ホワイトチョコ味とかもあったけど、初めてなのでまずはデフォのミルクをば。



なんかちょうどバターくらいの大きさだわ。



買ったのは3枚入り。



裏っ返して開こうとしたら、あら、牛さん牛



薄いワッフルサンドです。

だけどパリパリしてるんじゃなく・・



ほら、こんなに柔らかい。



バターは牛乳から4%しか採れなくて、残りのほとんど(90%)が無脂肪乳。

その無脂肪乳から作ったクリーム(とキャラメルソース?)が挟んであります。

だからバターの「いとこ」なんだねウインク


ひと口目、ん?結構チーズっぽい?!アセアセ

アタシ、あんまりチーズくさいのは苦手チュー

だけどキャラメルと相まっていい塩梅にグッ

ミルククリームがちょっとシャリっとしてるのがいいカンジラブラブ

とっても美味しいお菓子でした二重丸



イベントバナー