【献立205】カポナータで煮込みハンバーグ&じゃがいもとエノキのタラコ炒め | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんにちは

息子ぴっぴ(小1)は市がやってる冒険クラブの
最後のキャンプに出掛けていきました~。
うむ。平和だ。
来週の週末は夏休みの宿題と戦争してると思います(汗)
工作と絵画が残ってます…。
なかなか大変なのが残ってますな(>皿<)

ではでは、献立へ~

★献立★
【メイン】カポナータで煮込みハンバーグ
【副 菜】じゃがいもとエノキのタラコ炒め
【サラダ】豆腐としらすとワカメのサラダ
【スープ】コーンスープ(市販品)


 

■カポナータで煮込みハンバーグ

作り置きのカポナータの最終形です(笑)
 ハンバーグって焦がして失敗しちゃう時がありますが
 煮込みハンバーグだと焦がす心配なくて安心です。

 

■じゃがいもとエノキのタラコバター炒め

細切りにしたじゃがいもとエノキをバターで炒めて
 タラコを投入!醤油で味付けしたらできあがり~♪
 じゃがいもは茹でると時間かかるけど
 炒めたらあっという間に食べれます。

 

■豆腐としらすとワカメのサラダ

 

■コーンスープ(市販品)

パセリは洗ってキッチンペーパーで水気を取った後、
 ジップロックに入れて冷凍して
 凍ったら袋の上から揉むと、
 刻まずにみじん切りのパセリができます。
 そのまま冷凍保存できるので、何かと使えて便利です。




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです