【献立176】子どもも大好き☆サイコロステーキ&はんぺんのチーズ焼き | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんばんは

今朝は深夜からスッゴイ雨が降ってたので、
レインコートにレインブーツ(私の場合は雨ガッパに長靴)で
完全防備したのに、家を出る頃には
雨…止んでました

自転車で保育所→駅の駐輪場まで行かないといけないので
完全防備しないと、ビッチャビチャになるんです。

気象台は3日午前、「近畿地方が梅雨入りしたとみられる」と発表とのこと。
平年より4日も早いだと…
梅雨の季節は髪もまとまらないし、ホント嫌ですわ~


ではでは、献立へ~


★献立★
【メイン】子どもも大好き☆サイコロステーキ
【副 菜】はんぺんの海苔チーズ焼き
【小 鉢】ニラの卵とじ
【サラダ】たらこ入りマカロニサラダ
【汁 物】大根と水菜のお味噌汁

 

■子どもも大好き☆サイコロステーキ

スーパーに売ってる成形肉をそのまま焼いただけです。
 タレは焼肉のタレに醤油とみりんを足して、照り焼き風に。
 ぴっぴ(6歳♂)が「明日もサイコロステーキがいい♪」と気に入ってました。

 

■はんぺんの海苔チーズ焼き

はんぺんに海苔とチーズをはさんでトースターで焼いただけ!

 

■ニラの卵とじ

 

■たらこ入りマカロニサラダ

マヨネーズとたらこで色がピンクになるのが
 ちょっと可愛い

 

■大根と水菜のお味噌汁




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです