【番外編/ランチ】ホットプレートでラクチン♪瓦そば | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 
 
 こんにちは

今夜は前の職場のお仲間と飲み会
 やっほーい♪
晩ご飯は定番手抜きのカレーライス(笑)
ということで、今日は番外編のお昼ご飯。

ドドーンとメインのみ単品でございます

★献立★
【メイン】ホットプレートで瓦そば


 
錦糸卵もお肉もホットプレートで焼けるので
 洗い物が少なくてラクチン♪
 山口県の郷土料理で熱した瓦の上で焼くから「瓦そば」
 私は山口県に行ったことがないので、
 残念ながら本場の味は知りません(^_^;)

本当はレモンの輪切りの上に
 もみじおろしを乗せるんですが、子どもがいるので
 ポン酢おろしにしました。

 

温めたそばつゆに付けていただきます。
 少し焦げ目が付いてパリパリになった所が美味




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです