【献立166】タケノコと豚肉のみぞれ煮&レンコンのたらこ和え | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんにちは

いよいよ明日から職業訓練スタートです。
面接の時にアフロでスーツ姿の男の子がいたのですが
彼が受かっているかどうか個人的に気になります。

今から手続きに行ってくるので
今日は早い時間にUP


ではでは、献立へ~

★献立★
【メイン】タケノコと豚肉のおろし煮
【小 鉢】レンコンのたらこ和え
【サラダ】アボカドとプチトマトのシーザーサラダ
【汁 物】えのきと水菜のお味噌汁

 

■タケノコと豚肉のみぞれ煮

なすも余ってたので投入!
 お出汁で煮て、砂糖・醤油で味を調えて
 味が染みたら、水気を絞った大根おろしを入れて
 サッと煮たらできあがり~
 面倒ならめんつゆで煮てもOK!
 大根おろしでサッパリ頂けるから
 これからの季節にもオススメです。

 

■レンコンのたらこ和え

 

■アボカドとプチトマトのシーザーサラダ

最近、ぴっぴ(♂6歳)が「アボカド嫌い~」と言い出しまして…
 あれ?昔は平気で食べてたのに。
 納豆も「臭いからイヤ」とか言い出して、
 だんだん好みが出てきたのか
 わがままになってきたのか、どちらでしょう?
 親が食べたいので、子どもが嫌いでも食卓には並べます
 

 

■えのきと水菜のお味噌汁




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです