採寸・ヘアメイク・打ち合わせ | 髪の毛ボサボサ大百科

髪の毛ボサボサ大百科

毎日髪の毛がボサボサさんの覚書です

間が空いたので今日は連投。

と言うわけで火曜日はお休みを摂って
・旦那様のスーツのオーダー
・私のヘアメイクリハーサル
・会場との打ち合わせ

という強行スケジュールでした。

オーダーメイドのスーツをお願いしたのは
旦那さんの親友の同級生のテーラーさん。
気さくな方でしたが時間を忘れていらっしゃいましたw

だけど、本当にスーツのオーダーって楽しい。
生地から選んで、デザインはもちろんそれぞれの丈のサイズ、
ボタンの種類、ボタンの数、ポケットの数、タックの有無、
裏地の種類、襟のデザイン、全て丁寧に対応してくれて
口を出すつもりなかったんですが思わず色々言ってしまいました。

私が好きなのが英国風のスーツなのですが
実際はもう少しフォーマルなデザインになりそうです。


その後、姪浜までヘアメイクの打ち合わせへ。
担当の方は歳は離れてそうでしたがスタイルのよい方でした。
メイクは希望通りのナチュラルメイクにしてくれました

どうにもこうにもドレス用のヘアスタイルが上手くいかず・・・
二人でウンウン唸りながら悪戦苦闘。
とりあえず、一度帰ってもう一度考えます、と伝えました。
和装の方はメイクさんに投げたためか、あっさりと決まりましたww


しかし3時間強、椅子に座りっぱなしで集中。
疲れた・・・
その間旦那さんはずっと昼寝&読書。


思った以上に遅くなったので博多へバタバタ移動し
会場の別店舗がある博多シティビルへ。

会場を決めたのは
旦那さんとここの会場の偉い方が仲良し、という理由なんですが
ここのお店はとにかく太っ腹・・・。

「そんなにまでしなくていいですぅ~~!」

ってほどによくして下さいます。
今回も山の様なお料理をご馳走に・・・

お陰で打ち合わせが始まった頃には
おなかいっぱいで目がシパシパ状態でしたw

極力自分たちは何もしたくない、というリクエストに応えてくれてw
且つそれを埋める色々を考えてくださって本当にありがたい。
簡素な式になるかと思ってましたが
そこそこ楽しいものになりそうで安心してます

帰ってすぐにバタンキュー。
いつ寝たか覚えてない・・・