柳川なー。 | 髪の毛ボサボサ大百科

髪の毛ボサボサ大百科

毎日髪の毛がボサボサさんの覚書です

生まれは柳川、の大和町という場所です。
さらに父と母が別々にいるので、
諸々の事情として二人で父の元へ挨拶に。

実家で出されたお寿司のシャリがサイコロ状だったので
後に旦那さんが「ロボット寿司」と名付けた。

父からお祝い金を貰った。
全く期待してなかった上に相当な金額だったので
貧乏二人でちょっと驚いてテンション上がったけど

家庭の事情やこれからの事など、色んな事を考慮して
この金額はすべて母に預ける事にしました。

基本的には貯めるけど、
家電買おうか、ちょっといい冷蔵庫買えるね、って
嬉しそうに言うてた旦那さんには全く関係ない事情で
お祝いを一旦とはいえ使わない事にしてしまった為、
申し訳ない・・・と思ったけど

旦那さんは何でもないという様子で承諾してくれて
「宵越しの銭は持たねえよ」とカッコ付けた旦那さんでした。


柳川の観光も少ししてきました。
ひな祭り一色。
さげもんが所狭しと・・・。

次回は川下りしたい。
しようと思ったけど、オバちゃん達がギチギチに乗せられてる船を見て
旦那さんが凄い嫌な顔してたので結局川沿いを歩いて観光した。

何処へ行っても歩いているな。