こんにちは、たらこですくちびる

ゴールデンウィークが始まっておりますね〜

皆さんはゴールデンですか?

私は連休すらないふっつーのウィークです魂が抜ける

同じ境遇の方、共に頑張りましょう!泣

ゴールデンの方は私の分まで満喫してくださいニコニコ


さてさて続きです。



瀬戸大橋タワーは瀬戸大橋公園の敷地内にあります。

公園の方にも足を伸ばそうかと考えていたのですが、タワーで大満足できたので次の目的地を目指すことにしました。


次の目的地は

与島パーキングエリア


瀬戸大橋のちょうど真ん中あたりにあるPAです。


初めて渡る瀬戸大橋。

広い!綺麗!吊り橋の迫力!

これを作って整備して

この下に電車まで通っているのか

と考えると感動の一言に尽きました。

ひとの力って凄いな〜


吊り橋を通して見る瀬戸内海の島々や海も

とても綺麗でしたおねがい

写真に残したかったけど運転手だったので

しかと目に焼き付けておきました目



そしてここで聴く歌はやっぱりこれでしょう!

小柳るみ子さんの瀬戸の花嫁

渡り始めると同時にミュージックスタート。



〜 瀬戸は日暮れて

     夕なーみ小ーなーみー 〜



げふっ



母:瀬戸大橋を走ると自然に流れるの?



どういう仕組み。


そして恭子はまだゲップ出てんのかーい。




与島PAに着いてさっそく展望台へ。



瀬戸大橋タワーでは上から、

与島PAでは横から堪能することが出来ましたニコニコ

瀬戸大橋、

上から見るか?

横から見るか?



電車が通っているのを見れるのも横からならでは。

何時に電車が通るのかわかるように

時刻表も展望台に設置してくれていました。

(至れり尽くせり!)



綺麗だな〜



お土産屋さんは

岡山と香川のお土産が売っていて

改めて瀬戸大橋が四国と本州を繋いでくれていることを実感。

岡山、香川以外のお土産もあったような?

とにかく売り場が広いので見ていて楽しかったです歩く


PAで購入したオススメのお菓子



初めて食べたけどすごく美味しかった!!!

食べるまでは特にブログに書こうと思ってなかったのですが
いざ食べてみたら
えっ…おいっし…!こりゃあ書かねば!
となったので
開封前の写真がなくてすみません。






さくっとした薄焼きのえびせんにチーズがサンドされています。


味は4種類

  • カマンベール&ブラックペッパー
  • ブルーチーズ&ハニー
  • チェダー
  • モッツァレラ&バジル

えびせんにチーズ。
なんとなく想像がつきそうな味なのですが
それを超える美味しさ。
ちゃんとえびせんの味もしつつ
それぞれのチーズの味もしつつ、いいバランス。
私はブルーチーズ&ハニーが1番好みでしたよだれ

軽いから旅行中の持ち運びも楽でしたし、

華やかでお土産にもオススメです二重丸

おつまみにもいいかも!



実はもうひとつ同じ会社の和三盆えびせんチーズサンドなるものも買っていたのですが…





こちらはエビ臭が変に口の中に残ってしまって
うーん…でした
なんだろえびせんが違うのか…
(個人の好みですのですみませんアセアセ)


クアトロえびチーズは美味しかったので
是非また購入したいと思います目がハート

(続きます)