こんにちは、たらこですくちびる

前回の続きです。


小豆島での宿泊先は小豆島国際ホテルにしました。


小豆島の観光名所のひとつ、

エンジェルロードのすぐ目の前。

小豆島国際ホテルのプライベートビーチですと言われたら疑わない程の立地。


エンジェルロードは1日に2回、潮が引いた時に海の中から現れる砂の道です。



夕日を見たかったのでベストタイミングでしたニコニコ

瀬戸内の穏やかで色んな青が混ざった海。

とっても綺麗でした。

何度も言うけど、お天気に心から感謝!赤ちゃん泣き

雨の日もまた違った良さがあると思いますが、やっぱり晴れてたら嬉しい。


館内のこちらのドアからエンジェルロードに出られます。



そして部屋のドアを開けたら目に飛び込んできたのがこの光景。



1人だったけど思わず『わーーーびっくり!』って声が出ちゃいました。

(母と叔母が同室、私は別部屋)

海好きにはタマランチ会長。

↑の写真は6階の私の部屋ですが、最上階である8階の母たちの部屋からはさらに素晴らしい眺望でした。


創業昭和38年、2005年から5年かけて改装をしているそうですが所々にレトロな気配を感じます。




アメニティはロビーに用意してくれているのですが、私は貰うのを忘れて朝すっぴんノーブラ猫背でシャンプーを取りに行く羽目になりました(100%自業自得)

部屋の浴槽は大きくないですが大浴場があります。

母たちには奮発して少しいい部屋を予約したのですが、荷物を届ける時にチラッと中を見たけど水回りがリノベーションされていたような…?

叔母も同室だったから遠慮したけど、もうちょっとだけ見せてもらえばよかった。くぅー



レトロな部分は所々ありますが、掃除が行き届いていて清潔感があるので気持ちよく過ごせましたにっこり



おそらく8階は良いお部屋の階になっていると思います。

だってエレベーター降りた時から違うもの。





心なしかアロマのいい香りも…



ちなみに6階↓



8階が凄いだけなんだ。これが普通。


母たちのお部屋(プレミアムツイン)でも十分凄かったのに、さらにハイクラスの

【露天風呂付きエグゼクティブルーム】

なる部屋もあるらしい。

字面が。必殺技みたい。

瀬戸内海を見ながら露天風呂に入れるなんて…

昇天しちゃう。

それでエンジェルロード……?

いつかは泊まってみたいです


食事は美味しかったですが、感動的な美味しさ!

とまでは…という感じでした。

(個人的感想です、すみません)





朝の海も最高でした。

起きてすぐにこの景色が見られる幸せ。


ホテルのロビー



観光名所にしてもいいくらい絵になりすぎる。

ホテル内の売店にはオリーブ商品やお醤油、お酒、ヤドングッズなど小豆島の名産が
ここで事足りるってくらい種類豊富に置かれていました。
(頭にうどんを乗せたヤドンTシャツを買わなかったことが今でも悔やまれる)

とにかく海好きには堪らない立地のホテルでした飛び出すハート

雑談

母:やっぱり吉岡秀隆さんの演技は素晴らしいよね。4丁目の夕日観たことある?すごく良かったよ!


隣町。