こんにちは、たらこですくちびる


前回の続きになります。

1日目小豆島


15時過ぎに小豆島の土庄(とのしょう)港に着きました。

小豆島で最初に訪れたのは、実写版映画【魔女の宅急便】の撮影地にもなった

道の駅 小豆島オリーブ公園





わぁ〜宝石箱や〜

(なんの)

昼まで雨が降っていたので少し雲は多めですが、それでもこの綺麗さ

空気が美味しい!風が気持ちいい!最高!

遅い時間だったからか人もまばらで動きやすかったです。

待機中の観光バスの運転手さんが

皆さんで写真撮りましょうか?と声をかけてくださって、

あそこに見えているのが【二十四の瞳映画村】で、ここから陸路で行くと時間かかるけど船だと早いと教えてくださいました

や、優しい…赤ちゃんぴえん

※私たちは行かなかったのですが、もしオリーブ公園からそちらに行きたいという方は公園の近くから小型船が出ているみたいです。定期便はなくて予約したらその都度船を出してくれるそう。


この方に限らず、お話しした小豆島の方たちみなさん親切で小豆島がより好きになりましたニコニコ


公園にはホウキの無料貸し出しがあり、キキになりきって写真が撮れます。


ホームページから写真お借りしています



では、我らもさっそく…




70の母がキキしたら骨がボキするのでやめてもらって。

レレレのおばショットにしておきました。


オリーブ公園といえば!のギリシャ風車。



ここでももちろん…










こちらも映画のセットで使われたそうですが

今は雑貨屋さんになっています。

猫グッズが沢山置いてありました目がハート

私はドライフラワーと猫のクリップを購入。


かわいっ

色んなポーズをした猫が入っています猫


なぜ旅のど頭にドライフラワーという繊細なものを買ったんだ。

旅中常に持ち歩くわけにもいかずキャリーケースに入れたのですが、

花びらが一枚…また一枚…と落ちていく。

美女と野獣か。


花びらは数枚落ちたけど原型はとどめ、無事に飾れました赤薔薇




缶バッジのカプセルトイもありました。

カプセルトイに目がない私はもちろんやりました。



当たりが出るとバッジに追加してミラー缶やオリジナルてぬぐいを貰えるのですが…





うわーーーい!当たりましたお年玉

当たりの引き換えカードも可愛かったので写真に撮っておけば良かった赤ちゃん泣き


お土産さんでは小豆島の特産品が沢山販売されていて、醤油やオリーブオイルを購入。

オリーブチョコレートが気になったのですが、冒険できない私は買えず驚き

(寒霞渓に行くことがあればそこのお土産屋さんで試食できました)囁き女将


オリーブ公園を堪能したあとはホテルに向かいました車


その車内での会話


母:そうそう、飲んでても効いてるか効いてないかよくわからないものばかりだけどひとつだけ『これは効いたな』ってサプリがあったの!


私:なになに?なんのサプリ?


母:お母さん、昔から年中踵がガサガサだったじゃない?夏でも。クリームを塗っても。

それがそのサプリを飲んでから踵がガサガサじゃなくなったの!


踵ピンポイントに効くサプリて。


叔母:それが気安めだよ。


急にさすじゃん。


(続きます)