先日に友人からど根性な桃を頂いて来ましたね。

 

 

左側がど根性な桃です!

1個の目方が585グラムも有りましたね。

 

 

 

収穫して4日目ですから食べごろと思って

 

 

果汁は多かったですよ!

問題は甘さですね!

 

葡萄栽培で使う道具を出してきました。

 

 

糖度計でガラスの表面に果汁を塗って覗くと数値が出ます。

14.5度有りましたので合格ですね!

桃の糖度は11~16度位と言われています。

16度あれば非常に甘いと言われていますので

味でもど根性を出していますよ。

 

今年も桃も終盤に成ってきました。

親族や友人に送った桃は今年は4キロ箱で16箱ですか

 

 

爺さん、暑さも苦にせずに喜んでもらえる顔が見たいと 爆  笑

今年も頑張りました。

9月には81才ですから、車の運転が出来なくなると無理ですね?

あと何年頑張って桃を送ることが出来るでしょうか?

 

   岡山白桃