今クールは「366日」(フジ系)、「くるり~誰が私と恋をした?~」(TBS系)、「ブルーモーメント」(フジ系)、「花咲舞が黙ってない(2024)」(日テレ系)を見ました。

「Believe-君にかける橋-」(テレ朝系)は木村拓哉さん演じる主人公・狩山陸が、竹内涼真くん演じる・黒木正興に増長されてしまうシーンが見ていられなくなってしまい、第4話をもって視聴を中止しました…。

「366日」は広瀬アリスさん演じる主人公・雪平明日香が冒頭で災難に遭遇し一時的に記憶喪失になった、眞栄田郷敦くん演じる・水野遥斗を想い続け“一喜一憂”を繰り返しながらも、ラストでは遥斗と幸せになるといったストーリー展開に感無量でした! 明日香&遥斗以外にも、長濱ねるさん演じる明日香の友人・下田莉子の友人想いな一面、中田青渚さん演じる遥斗の妹・水野花音の初めは明日香に対して当たりがキツかったものの次第に明日香と友好的になるといった改心も印象的でした。

「くる恋」は、めるる(生見愛瑠さん)演じる主人公・緒方まことが冒頭で転倒し記憶喪失なり、瀬戸康史くん演じる西公太郎、神尾楓珠くん演じる朝日結生、宮世琉弥くん演じる板垣律といった3人の男性と恋愛をしていくのですが、最終的には、記憶を取り戻し幸せになったので何よりでした!

「ブルモメ」は山下智久くん演じる主人公・晴原柑九朗が、ぶっきらぼうな性格ながらも出口夏希さん演じる助手・雲田彩と共に従来の天気予報では予測しきれなかった、きめ細かい予測で気象災害を防ぐ&予測が外れても最後まで諦めないという志が感無量でした! 柑九朗&彩以外にも、平岩紙さん演じる柑九朗&彩の上司・上野香澄の“強く生きて”といった名言も感無量でした! 

「ハナマイ2024」は、今田美桜ちゃんによる花咲舞も杏さん時代に“ひけを取らない”演技力で、やはり「お言葉を返すようですが、」という決めゼリフが決まっていました! ハラスメントetcが相次ぐこの時世に“花咲舞”のようなヒーローが現実の世界にも存在してくれると良いなと思えたドラマでした!