㈱五十嵐製麺(所在地:福島県喜多方市字町尻東)さんの「全日本味くらべ 拉麺三昧(博多ラーメン)」です。
今回の博多ラーメン味は母が透析日の為、不在で父と自分の丁度2食分でした。具材は、本場とは異なり冷凍してあった豚こま肉を厚めの包丁で削ぎとったものと、もやし、輪切りにした長ネギの青い部分をゴマ油とチューブ入りニンニクで軽く炒めたものにしました。
また、麺の固さも本場とは異なり、父が柔らかめが好みという事で、柔らかく仕上げました。スープは最初は独特の匂いがありましたが、食べる時には和らいでいて食べやすかったです(笑)“ご当地ラーメン”となっていますが、アレンジが効かせるのもアリです!

※最近、Googleでエゴサーチをするのですが、ある書き込みサイトetcでは自分の投稿に対して、ハラスメント的な書き込みをする方が見受けられました! そういった方に対しては毅然とした返信及び改善されない場合にはブロックetcをしますので、ご了承下さい!