今夜の夜食です。 
2日ぶりの調理夜食で今夜は北海道帯広市のご当地グルメ及びソウルフードである「豚丼」、「ぶなしめじとネギの白だし吸い物」をGoogle検索でレシピを見つけて作ってみました。 
「豚丼」のほうは、母が入院前に冷凍庫にストックしてあった豚ロース生姜焼き用の豚肉を使いました。調味量の分量etcは、目分量ではなくレシピ通りに計量スプーンや計量カップを使用して作りました。本来は食べる直前に作るほうが本場(←帯広にはまだ行ったことはないですが(笑))に近いそうですが、父の食事を食べる時間が気まぐれなので、事前に仕上げざるを得なかったのですが、食べる直前に再度加熱したところ、何とか本場に近づきました🐖 
「吸い物」は、きのこが恋しくなったので、今日近所のスーパーにて特売品で購入した“ぶなしめじ”1パックを自分と父の2人分という事で、4分の1程度使用して、白だし吸い物にしました。豚丼同様に目分量ではなくレシピ通りに計量カップetcを使用しました。 
サラダはトマトとブーケレタスです。