朝食会場は夜食と同じ「レストラン 花みずき」さんです。 
ビュッフェ形式で、内容は、ご飯、シジミの味噌汁、サラダ、サバの照り焼き、納豆、菜の花とレンコンの煮浸し、コンニャクのピリ辛炒め、ルビーレッド(赤果肉グレープフルーツ)、バナナ、牛乳、ヨーグルトの生ブルーベリーソースがけにしました。 
ご飯にした理由は、母が入院後の朝食がパン続きであった為、ご飯が恋しくなったからです! やはり、ご飯が一番ですね☺️ 
 シジミの味噌汁は、昨夜アルコール飲料を摂取した為か、いつも以上に美味しさを感じました(笑) 
サラダは、やはり野菜不足を想定して食べました。 
菜の花とレンコンの煮浸し&コンニャクのピリ辛炒めは、少しでもヘルシーになれば良いなという事でチョイスしました(笑) 
サバの照り焼きは、小骨がゼロで食べやすかったです。 
納豆は、やはり一番ヘルシーなご飯のお供という事でチョイスしました(笑) 
フルーツ類としてルビーレッド&バナナ、デザートとしてヨーグルトの生ブルーベリーソースがけをチョイスしました。 
ドリンクは、栃木県も牛乳が有名という事で、牛乳をチョイスしました。