「TOMEJI とめ治」(北海道札幌市北区北18条西)さんの「鶏醤油らーめん(味玉TP)」です。 今日まで都内某デパートで催事に出店している近年話題のラーメン店で札幌市手稲区出身のスター・戸次重幸さんの知人の方が営んでいて尚且つ、ゆいにゃん先生(市川由衣さん)が「I.M.A」にてオススメされていたラーメン店という事で入店し食べました。
店主の男性は催事で不在でしたが、別のスタッフの方が対応されていて、メニューは「白菜と韮の塩らーめん」と「鶏醤油らーめん」の2種といった限定メニューのみで、自分は「鶏醤油らーめん」をチョイスし味玉をトッピングしました。甘味を感じるアッサリめの味わいで、麺もツルっとして弾力があり、メンマが穂先メンマで、自分好みの醤油ラーメンでした。味変は「ゆず一味」でしてみました。スープは飲み干す事が出来ました! 札幌観光でのラーメン店は「TOMEJI とめ治」さんにして本当に正解です! 戸次さん、ゆいにゃん先生、オススメしていただきありがとうございます! 
これから札幌観光される方は是非、“札幌ラーメン=味噌ラーメン”という固定観念に囚われずに一度来店してみて下さい!