今年2023年は、パレスチナ・イスラエル🇮🇱戦争の勃発や相次ぐ値上げラッシュ、インボイス制度の導入etc、先行き不透明&庶民の生活に障壁となる出来事が相次いだ一年ではありましたが、我が侍JAPAN(野球日本代表⚾🇯🇵)が第5回WBCにて2009年第2回大会以来3大会ぶり3度目の世界一に輝いた事や阪神タイガースが2005年シーズン以来18年ぶりのA.R.E(アレ)&1985年シーズン以来38年ぶりの日本一を果たした事には歓喜が湧きました!
芸能では、旧ジャニーズ事務所の創業者による所属芸能人への性加害問題や一時代を築いた大御所スター達の相次ぐ天国への旅立ちetcがありましたが、とにかく明るい安村さんが英国🇬🇧やフランス🇫🇷etc海外で再ブレイクを果たしたり、ファン歴4年目となる自分の推し芸能人・ゆいにゃん先生(市川由衣さん)が昨年以上に飛躍(←4クール連続でのドラマ出演、2本の映画、CDデビュー20周年etc)された事には希望に満ちた話題となりました!
プライベートでは4年ぶりの韓国旅行をし、2019年に果たせなかった・ソウルからKTX(韓国高速鉄道)利用をした日帰り釜山観光を漸く果たす事が出来ました🇰🇷🚄
2023年もあともう少しです。それでは皆さん、良いお年を🐇→🐉

P.S
イラストの説明
2023のロゴは侍JAPANのユニフォームに使用されているゼッケン風にしました。
左上には、その侍JAPANで注目されたラーズ・ヌートバー外野手の似顔絵、右上には阪神タイガースのロゴマーク、中央部には釜山のランドマークである釜山ダイヤモンドタワーとKTX、そして中央下には「隣の男はよく食べる」にて神野沙織役を演じた時の、ゆいにゃん先生の似顔絵を描きました。
したがって先日のメリクリツリー2023の答えは、上から順に、侍JAPANのホームユニフォームのカラーである白地とネイビーブルーの縞模様、阪神タイガースのチームカラーである黄色と黒の縞模様、釜山広域市の市旗に採用されているコバルトブルー、ゆいにゃん先生のイメージカラーであるピンク色で、木の部分は侍JAPANの世界一を記念した金色、頂部の飾りは日の丸としました。