台湾パンケーキ | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

昨年 結婚して社会人4年目の長男♡社会人2年目の次男♡2人息子のアラサー母ですÜ✌︎
息子たちのこと、日々の生活のことを記録として書いてます♪


訪問ありがとうございます
いいね!コメント
ありがとうございます
ラブラブ



こんにちは!



お天気も良くてお出かけ日和ですね!

GWだけど本日は仕事してますよ笑い泣き


前回のつづき…



実家近くに3月21日にオープンした

人気のカフェに

母とてくてく歩いて行きましたあしあとあしあと




このマンション1階にカフェがありますコーヒー




四国初上陸 台湾パンケーキのお店

Cafe Robさん

オープンしてから

地元の情報番組に度々登場してて

人気のお店です音譜

全国にも何店舗かあるみたいですねコーヒー🥞




アイテムえひめからの帰りに

お店の前を通ったら

いつも行列ができてるのに

この時は誰も並んでなかったから

母が行ってみよう!と言うので

お店に着くと4組入店待ちで並んでたぁ😅




お店の窓は全てステンドグラスですキラキラ

私が学生の頃?からあったこの場所は

『タイムトンネル』って名前の喫茶店でしたコーヒー

その当時の窓ガラスがステンドグラスで

今回オープンされたRobさんが

ステンドグラスをそのまま使ってるみたいですキラキラ




30分くらい待ってやっと入店できました🙌



運良く窓側の席に座れました音譜



テーブルにステンドグラスが写って素敵ラブラブ








画像は、お店のInstagramからお借りしました



ライトも可愛いでしょラブラブ

線香花火がパチパチ弾けるように見えるし

たくさんのシャボン玉にも見える🫧🫧




入り口頭上には

可愛いドライフラワーと

様々な色のガラスが使われてる

トルコランプ?が目を引きます目




メニューです

高いけど美味しそ〜😋











テイクアウトでも良かったなぁ(笑)




私はお店の看板にあった

こぼれ苺のパンケーキ🥞

(ミニソフトクリーム付き🍦)

甘酸っぱい苺ソースと

特製マスカルポーネクリームが

パンケーキと相性が良くて美味しいよ😋


お口に入れるとふわしゅわ〜っと

軽い食感でスフレみたいラブ




母は

キャラメルバナナパンケーキ🥞

(ミニソフトクリーム付き🍦)







母も、ふわしゅわだね〜ラブラブ

感動してましたウシシ


パンケーキはそんな大きくないから

ペロッと食べれるだろう!と思ってたけど

母も私も最後の方でお腹いっぱい🤣

でも完食しましたよ(笑)


ソフトクリームが余分だったのかなぁえー?



台湾パンケーキとは

台湾から銅板を取り寄せて

焼いてるからみたいですよ🤭




美味しかったけど2回目は無いかなぁ…😅

2回目があるとすれば

テイクアウトでいいやぁ照れ



※駐車場🅿️は22台ありますが常に満車です!

駐車場の隣りがローソンなので

ローソンの駐車場で待機してて

車が出た瞬間に移動すれば停めれるかも…

ローソンで待機するなら、ローソンでお買い物を

してあげて下さいね🙏



お昼からも仕事頑張ろっと〜メラメラ




最後までお読みいただき
ありがとうございます
ラブラブ