ポジティブはきっと薬以上の力を発揮すると信じ | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

私はアスペルガー障害の

二次障害の症状(主に精神疾患)をコントロールするために

沢山の量の薬を飲んでいます。

もう十六年飲み続けています。(´д`lll)

このブログを始めた頃に痛みを止める薬も飲み始めたから

今ではすごい種類になっています。

副作用も辛く全身状態は常に悪いです。

それだけの薬を飲んでいるのに

安定しないこともありますorz

私はカウンセリングで

沢山飲んでいることについての不安を話してみました。

カウンセラーさんは

薬を減らしていく努力は必要だけれど

生活を維持するために力を借りているという見方をしようと言いました。


二次障害を良くするために

薬以外のいろいろな方法

カウンセリングもそうだし、健康管理等

頑張っていこうと改めて思いました。

それから早く

ポジティブ思考になりたいです。

超ネガティブが二次障害良くならない原因の一つだと思っています。

努力します。


嬉しいことには喜んだり

楽しんだり

ご飯を美味しいと思ったり

姪をかわいいと思ったり

そういうプラスの感情がもっともっと生まれるようになったら良いなと思っています(≡^∇^≡)


それにしても・・・

多分前にも同じような事書いていると思います(^_^;)

同じ所をぐるぐるまわっているのかな??

それとも前へ進んでいるのかな??

どうなんだろ