減薬の失敗 | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

この前全身の痛みを治してもらっている病院で

お医者さんと相談した後

飲んでいる薬(ガバペン リボトリール)をやめることになりました。

痛む事が本当に少なくなっていたし

できるのであればできるだけ減らしていきたいと思っていたからです。

けれど薬をやめたら

痛みは出てこなかったんだけれど

何故か過呼吸とか食いしばりとか出て精神状態が不安定になりました。

その後今まで飲んでいた量の半分にして(かなり量少ないけれど)

飲んでいましたがやっぱりしんどくて

このままでは生活に影響が出てしまうと思い

薬を完全に元に戻しました。

そしたらある程度身体もマシになりました。

がっくりしていますが

気持ちがしんどく息が吸えないあの状況が続かなくてよかったと

少しホッとしているのです。

だけど・・・


つづく