あのころ⑤ | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

(新しいカテゴリーに昔話を加えました。時々更新しようと思います。

続きものなので、興味がない方は最近の一番新しい記事を読んでくれると嬉しいです。)


入寮した次の日

入学式があり

入学説明会がありました。

その時テストや実習でで2単位落としたら留年で

しかも今まで取った単位も全部なくなってしまうと聞き

真っ青になったのを今でも鮮明に覚えています。

しばらく2単位のことが頭から離れませんでした。

おそらくそのことにそんなに動揺していたのは私だけだと思います。

高校の時は行けばとりあえずなんとかなったので

その違いに不安がたくさんありました。

教科書の多さにもびっくりしました。

それらのことに頭がくらくら。

説明されるたびに不安で頭がいっぱいになっていました。

その夜、寮に住んでいる1年生だけがロビーに集まって

みんなで話をしました。

これから頑張ろうねと言い合いました。

不安と楽しみが混ざった夜でした。


つづく


ペタしてね