悩む(昨日の続き) | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

私は基本的にアスペルガー障害だからとか病気だからと言う理由で

甘えたくないと思っています。

甘えていると思われるのはすごく嫌だからです。

でも母は言います。

「どうして定型の(障害ではない)人と同じようにやろうとするの??」

違うんです。そういう風には思っていないんです。

けれどそう思わせると言うことは

・私自身がまだ無茶をしていると言うこと。

・できることとできないことを未だに自覚できていないと言うこと。

・コントロールができないと言うこと。

あー私はこれでも成長しているのだろうか・・・。

葛藤する日々は続きそうです。


ペタしてね