受験の思い出 ブログネタより | アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害と慢性疼痛症患者のブログ

アスペルガー障害とその二次障害。そして慢性疼痛と日々闘っています。障害のこと、病気のこと、日常生活等について思いを綴ります。

受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中
本文はここから



センター試験を受けられた皆様。

本当にお疲れさまでした。

今日も頑張ってください。

これから受験の皆様も

頑張ってください(≡^∇^≡)


私が受験の時

まだ私はアスペルガー障害と診断されていませんでした。

勉強の仕方がわからなくて

不安で辛くて

いつも泣いていたのを覚えています。

でもいつも頑張って歯を食いしばって必死で勉強をしていました。

「あんなに苦しみながら勉強する必要はなかったのではないか??」

と診断されてから時々いろいろな人に言われます。

受かっても挫折して小さい頃からの夢が叶わなかった思い出があります。

でも

あの時にものすごく頑張ったという自信は

現在に繋がっていて

私は立っているのではないかと思います。


♪自分の歴史に残る 頑張って無駄な事なんて何もない♪