妹が25年間通う場所 | こんちゃんのブログ

こんちゃんのブログ

親子で好きな事を綴ってます。

コスメ、ルネ、フォクシーのお洋服。
学校、勉強、部活
スィーツ、お茶。

そんなテーマで色々なお話しが楽しめる方との出会いを楽しんでおります。
よろしくお願い申し上げます。

年末に、妹と二俣川のドンキに行きました。


妹はいまだに二俣川の眼科に通っていて、

今はそこはお父さん先生が代替わりされて、

息子さんメインになってますが、それでも通ってます🤣


みなとみらい方面に住んでるのにわざわざ二俣川👨‍⚕️

しかも中学生くらいから25年間同じ眼科です。


一度眼科変えたら、コンタクトが合わなくて、妹は視力下がってしまって、

妹としては死活問題。なぜなら視力は0.1ないですからね、


そこからは山口の下関から帰省するたびにこちらに通い。

今はわざわざ定期検診、お子様たち全てお願いしてるらしいです。

最近は、山口に単身赴任のご主人もこちらに🤣

そして、先生も確かにどんどん駅近になってます❗️

妹も転勤するたびにいろんな病院を試しては、

戻りを繰り返してます。


最近はうちの親にも勧めてました💦

弟も通ってましたが、今弟はコンタクトやめたので、あまり行ってないらしい…


なので、妹は今も度々二俣川のドンキに行くんですが、

妹リサーチによれば、横浜市内のドンキの中でも一番安いと❓←怪しいですが…

おそらく横浜の西口あたりを比較しております。


確かに入浴剤も13個入り200円とか(国産)

安い。

妹と2人で10,000円ほどお買い物してしまった🤗


色々あって、楽しいです。


ついでにこちらのドンキ

食品部分はもともとダイエーを買い取っているので、売り場も広いし、何よりも品質管理がしっかりしているそうです🤣

お値段も安いし…

しかしながら、いつも洗剤などで散財しすぎて、荷物が多すぎて、食品の購入は諦めるそうな〜

と言いながら、

妹は、コアラのマーチやたらと買ってました🐨70円くらいでした。


食品会社の妹が言うから、間違いないかと🤗