【コトネの日〜道中編〜 2024/5/10】 | koncc1701のシュミ道だいあり~

koncc1701のシュミ道だいあり~

野球大好き!特撮大好き!ちょっとマニアックな一般人の独り言です。

10日、豊洲PITに行って来ました。

年に一度のお祭り•コトネの日🎉

何とか休みを合わせようと思ってたら、自宅マンションの排水管清掃が5月10日に指定された🤣ので、シフト作成担当者に「立ち会わないと駄目なんです」と言って強引に休みに🤣
ただ、立ち会わないといけないのはマジで、それが「午前9時半〜12時の間のどこか」とメッチャアバウト😱
とりあえず作業が終わったら即出発出来る準備をして待ち構え、10時半過ぎに来て11時前に終了。
時間が読めないので新幹線の指定席が取れず自由席で。
目の前を通った下りキティちゃん新幹線。
あっさり席を確保。車内アナウンスでは「指定席はほぼ満席」と言ってたので、却って良かったかも😅
昼飯は淡路屋で購入。







東京駅からバスで豊洲駅前まで移動して後は徒歩。そこそこ距離はあるけど昨年来たから迷う事無くスンナリ、16:00前に到着。

22:00前に特典会終了。豊洲駅から東京メトロで有楽町へ。夜行バスの出発前に腹ごしらえ…と思ったけど、殆どの店が閉まってる上にコンビニも見当たらない😱
結果、マクド(東京ではマックか)でチキンタツタセット。
昨年はバスの隣席のヤツの寝相が凄くて、前の座席との間の狭い空間で寝返り打ちまくり、遂には足が頭より上に来る犬神家の一族状態になる程だったので全く寝られなかった😭
今年は隣席が普通の人だったので、最初の休憩でトイレに行って温かいお〜いお茶を飲んでから神戸までゆっくり😄

ライブの感想はまた別記事で。