【ッスッゴイGIRLS~大阪サーキット春の陣~】 | koncc1701のシュミ道だいあり~

koncc1701のシュミ道だいあり~

野球大好き!特撮大好き!ちょっとマニアックな一般人の独り言です。

13日、行って来ました。
7箇所にまたがるサーキットライブ。

バナナホールとZeelaは徒歩5分もかからないけど、その2箇所とサンケイホールブリーゼは最寄り駅が同じ(JRなら大阪駅)と言ってもちょうど逆方向なのでバナナホールからブリーゼまで徒歩でスッと行って15分くらい。しかも【梅田ンジョン】とも呼ばれ昨日は通れた道が囲いに覆われ通行不可になるなんて日常茶飯事、タクシーを使っても道が入り組んでるので同じくらい時間がかかるという、初見の人にはかーなーりハードルが高い難コース(^_^;)
MyDearDarlin'咲真ゆかちゃん作の梅田周辺図。駅名で1箇所トチった(緑地公園を服部緑地と書いた)けどイメージとしては分かりやすい。流石、関西出身(^_^)v

心斎橋もSUNHALLからFanJやPLUSWIN HALLまで徒歩10分くらいかかるし、SUNHALLのすぐ近くにFanJtwiceという系列店トラップが(^_^;)

そこに加え、入場無料を売り言葉に服部緑地野外音楽堂(梅田から心斎橋に向かうのとは逆方向)があるから、回しを得意とするDDにとってはそのスキルを試される(誰も試してない)イベント。

しかし、久しぶり或いは初めて関西に来た演者さんが多数出演するのだからチャレンジあるのみ(^_^)v

立てたスケジュールが
12:20~12:40 #212(ブリーゼ)
12:45~13:15 #212特典会(ブリーゼ)
移動(四つ橋線で西梅田→四ツ橋から徒歩)
13:55~14:15 僕のClove(PLUSWIN HALL)
移動(徒歩)
14:35~15:00 僕のClove特典会(CLAPPER)
移動(徒歩)
15:10~15:30 HAKOBUNE(心斎橋FanJ)
15:35~16:00 HAKOBUNE特典会(心斎橋FanJ)
移動(徒歩)
16:35~16:55 GlitterPiece(SUNHALL)
16:55~17:15 JOYVANCREW(SUNHALL)
17:15~18:00 GlitterPiece・JOYVANCREW特典会(SUNHALL WEST)
移動(四つ橋線で四ツ橋→西梅田から徒歩)
19:05~19:30 JamsCollection(ブリーゼ)
19:35~19:55 MyDearDarlin'(ブリーゼ)
20:00~21:00 JamsCollection・MyDearDarlin'特典会(ブリーゼ小ホール)

かーなーりゆったりとしたスケジュール(^_^;)

まずはサンケイホールブリーゼ。
全会場通しチケットとなるリストバンドが服部緑地・ブリーゼ・SUNHALLのみで引き換えという事もあり、まずはこちらから。
開演時間に間に合ったのでイケてるハーツから。
「私達の出演する番組が今夜0時半からサンテレビで」その地方での放送日・局をしっかり告知(*^^*)

続いて#212。体調がまだ万全でなく今回お休みの天羽希純ちゃんを「次回は一緒に」「あの子、食いしん坊だから」としっかり紹介(^_^;)
4人でキレのあるパフォーマンス、デビュー直後だけどハイクオリティ(^_^)v
すぐ特典会。以前#ババババンビが来た時と同じく、会場に入る人数を制限してロビーに並ばせ、撮影・サインが終わったら退出。他のメンバーと撮りたければロビーの最後尾に並ぶ。用が済んだ人は並ばないので列も短くなっていき、会場が密にならない程度の人数になったら外並び解除。後の予定もあるので2人撮れたら…と思いつつチェキ券購入で「5枚まで」と言われ反射的に5枚購入(*_*)サインなしだけどトークありで1枚1000円は知名度からして(^_^)v
前の人を見てると2枚同時出しOKのようなので十味ちゃん・森嶋あんりちゃんと2枚ずつチェキ。1枚は別の日に使う事にします(^_^;)
十味ちゃん雑誌のグラビア等でよく見かけるけど、やはり目の前で見る本物は遥かに可愛い💕
この後の服部緑地にも来て!と言われ、スケジュールの都合上行けないと言うと拗ねた顔して2人の間にあるビニールシートに拳をグリグリ。か、可愛い💕…と思ったら、かーなーり何度もグリグリするのでシートに拳の型が(@_@;)
あんりちゃんキリッとした美人💕
列に並んで前の人達を見てると何か色々と撮影上の演出が( ̄▽ ̄;)
僕の前の人は前かがみにさせられた上で首筋に手刀を叩き込まれ(@_@;)、苦しい姿勢から「いいの?」多分、運営的に良いか訊いてたと思うけど、スタッフさんが答える前にあんりちゃん「いい」と即答( ̄▽ ̄;)
あんりちゃんとシート越しに向かい合うと「拳を合わせよう」カッコいい…でも…#212って、武闘派アイドルだったんですか?!(^_^;)

退出してPLUSWIN HALLへ移動。
行った事の無い箱だったけど地図を見てここらへんだろうと思ったらあっさり到着。
会場に到着してすぐ前の演者さんの出番が終わったようで、時間調整の間が空いてたのでゆっくり入場、着席して待機。

僕のCloveは昨年2月のSUNHALL以来。正統派のカッコいい感じで、メンバーの顔面偏差値がかーなーり高い(^_^)v
ロビーが1組しか並行物販出来ないスペースしかなかったので特典会は三角公園近くのCLAPPERへ。これまた徒歩10分(^_^;)
到着して階段を降りて会場スタッフさんの出入りを見てたらメンバー到着。控室の入口(階段と壁の隙間の奥)がわからなかったようで(あれはわからん)指差して案内。
中に入るとステージ側はカーテンに覆われ本当に特典会のみの為の仕様(^_^;)
やはり移動距離があったからか殆んど客が到着してないけど開始。
長岡茉央ちゃんからチェキ撮影。流石に1年前に1回会っただけだから顔は覚えられてなかったけど前回のチェキを見せたらビックリ(^_^)v
前回の遠征に来てなかった霞ひなたちゃん、小柄で可愛い(*^^*)
長身の水谷潤ちゃん、前回より若返ってる?(^_^;)
前回と髪の毛がガラッと変わった紫宮雷ちゃん、プロフィール写真と違い過ぎ(^_^;)


次は心斎橋FanJへ。普段は心斎橋駅から行くので変な感じ(^_^;)
入ってすぐHAKOBUNEの出番。
ステージ前方が全部お立ち台みたいに高くなってて、そこにららちゃんが上がった時にららちゃんが推してる中島健人クンのウチワを掲げたヲタがいて爆笑。何故かコスロボTシャツ着てはった(^_^;)
並行物販に向かおうとするが一番奥(Cテーブル)に行く前にBテーブルのsustainに初見さん無料です攻撃を受けてなかなか進めず( ̄▽ ̄;)
るるちゃん・ららちゃんとチェキ。少し覚えてくれたっぽい(^_^;)

徒歩でSUNHALLに移動。
GlitterPieceは2年前にまいにゃ10周年に絡めて東京遠征した時以来。 あの時はAeLL.曲カバーが目立ったけど今回はオリジナル曲ばかり。ダンスもかーなーり激しい(^_^)v

JOYVANCREWゆいちゃん復活したら今度はれいかちゃんが体調不良でお休み(*_*)
他のメンバーがゆいちゃんを「おばあちゃんだからまだ激しい動きは出来ない」と紹介したら「おばあちゃんは止めて!」(^_^;)

SUNHALLWESTことロビーをはさんだ場所にある小ホールで特典会。美音ちゃん・はらみちゃんとチェキ。2年ぶり・メガネ外した顔でもわかるんですな(^_^;)
2人とも間も無く卒業らしいけどまたどこかで会いそう(*^^*)
美音ちゃんタイミング合わなくて古巣との再会は難しそう(*_*)

JOYVANCREWくららちゃん・ゆいちゃんとチェキ。
今回は僕が覚えてない曲がいくつかあったけど「新曲増えてるからねー」とあっさり返してきたくららちゃん(^_^;)
「すぐ会えたー!」とデカい声のおばあ…ぢゃなかった、ゆいちゃんとハグっぽく(^_^;)

スタバでキャラメルマキアート。

梅田に戻って
演者さんごとに客の移動が激しく、そのドサクサに紛れ前から3列目に着席。

デビューしたばかりのJamsCollection。と言っても知った顔が(^_^;)
正統派アイドル!と言った感じ🎵

トリMyDearDarlin'、前回の遠征から新メンバーが3人増え、衣装も新たに🎵
新メンバー美咲優羽ちゃん感極まって途中で泣いてる…相変わらずやな(^_^;)

終演後特典会はまた退出して並び直して…しかも両ユニット共に人気メンバーは長蛇の列。これで1時間で7枚(^_^)v
まずはMyDearDarlin'ゆかちゃん。コンスタントに遠征に来てくれるようになってありがたい(*^^*)
「新体制どうやった?」大所帯は広いステージに映えますな(^_^)v
新メンバーゆかフィン…前世以来1年ぶり(^_^;)
やっぱ変わってないわ(*^^*)
篠崎麗ちゃん2ヶ月ぶり2回目だけど前回の話をしたらうっすら記憶が蘇ったようで(^_^;)

JamsCollection成瀬みるあちゃんとは初めまして🎵
メッチャ目が大きくてお人形さんみたい。顔立ちも整ってます(^_^)v
こちらも初の小波ももちゃん。「可愛いのと綺麗なのと、どっちが好きですか?」いきなり正面から来たな(^_^;)
坂東遥ちゃんとはCoverGirls時代の関西遠征以来。その時のチェキを見せたら「これ、京橋Arcでしょ?!」よく覚えてらっしゃる(*^^*)
津代美月ちゃん、前回撮ったチェキ見せたら悲鳴を挙げた上で唇に人差し指を当てて「シーッ!」そりゃ5年半前やから(^_^;)みーたん「これ、RUIDO?!」よく覚えてらっしゃる、OSAKARUIDOです(*^^*)

終了時間となり、MyDearDarlin'がゆかちゃん列も終わりそうだったので挨拶へ。
某桃色革命の特典会終了時のように正座待機してたらゆかフィンが桃ポーズしてきよる(^_^;)
ゆかちゃん終わって隣の東條ゆりあちゃんに何か言った途端にゆりあちゃんがゆかちゃんとスタッフさんの腕をバシバシとシバきよる(@_@;)
そして締めの挨拶の時、ゆりあちゃん「私のマスクが上下逆だったのに気づいてた人!」皆、気づいてたのに言わなかったようで(^_^;)

参加された皆さん、お疲れ様でした🎵