「欲しいなー、我慢してるけどきっと買っちゃう」と思ってた、原田マハさんの「板上に咲く」。

なんと母が図書館で借りてきたら父がもう買ってたとかで・・

夫婦&親子で嗜好が似てる

 

「買っちゃダメよーもったいないわよー」と、

母から送られてまいりました♡

 

image

 

八重洲ブックセンターで購入した新品だから(←この言い方ねー。私、本は全部アマゾンの中古だからさ)

ブックカバーが素敵。

 

常識の枠を外れた創造的なエネルギーが溢れる生き様に感激して、もっと作品を眺めたくなり

棟方志功特集の「別冊太陽」も購入。

 

うわー素敵だ!!!

これは家にも欲しい!!

けど作品高いし・・

ネットで調べたけど(←!)画廊の絵は要問い合わせばかりでよく分からず。

20万〜数百万まで幅広いらしい。。

 

とりあえず絵葉書で満足。

 

image

 

あれ、そういえば・・と部屋を見渡したら、

 

ピアノの上に沖縄の版画作家・儀間比呂志さんの作品。

東京に来た頃、沖縄の風を感じたくて買ったの。

2万5000円くらいだったはず。

 

image

 

トイレには毎年買ってる「のはらうた」(版画は保手浜孝さん)。

 

 

あー

私は、版画が好きなんだね。

 

木の温もりが伝わるようなあったかい雰囲気、

刀が描く線のぎこちない柔らかさ。

 

子供達がみんな無事に大学卒業するとこまでたどりついたら、

お祝いに素敵な版画を買おうーっと♡

絵画は消費じゃなく資産だしね♡♡

最短で10年後・・

なかなか長いような、日々をこなしてたら意外とすぐ来そうな。