来週9ヶ月を迎えるまどかちゃん。

ハイハイはせず、ひたすら『支えられ』立ち。
つかまり立ちとも違って自分でつかまるほどの腕の力もなく、でも足をピーンと張って、座らせようとしても座らない。
ひたすらピーン、が基本姿勢。

サンゴ姫のピースフル・デイズ-IMG_5656.jpg



発達の順番言っても仕方ないしね、うちは上2人もこうだったしいいんだけど‥
ず~っと手が離れなくて、とっても大変。
上2人も一日一緒だし3食用意しなきゃだし、毎年そうなんだけど、エアコンなし生活だし、
夜はかなりぐったりなんですけど。
主食はオッパイ、喉乾いても眠くても機嫌悪くてもオッパイなので、母は人生最少体重を更新中。

離乳食はほとんど作ってもらわないままに終わり、屋台の焼きそばでもラーメンでも、焼いたシシャモでもお姉ちゃんたちが食べるものを何でも食べている。

炎天下の公園を連れまわされたり、外行きたいタイミングでも合わせてあげられないしかわいそうと思うこともあるけど、
まどちゃんの泣き声聞きたくないの!というお姉ちゃんの絶大な愛情や、四六時中面白いことしてくれるお兄ちゃんのユーモアに包まれ、もまれてるハッピーベビーちゃん。

↓お皿の山、崩れ落ちそうですけど。お皿が棚に戻ることなく、ここから次の食事に使われる夏休み。

サンゴ姫のピースフル・デイズ-IMG_0326.jpg